学習塾ブログ / 新しい一年の始まりです。

2014年01月01日

新しい一年の始まりです。

あけましておめでとうございます。
昨年はどんな一年でしたか?
楽しかったこと、上手くいかなくてヘコんだこと、さまざまあったと思いますが、
今年は昨年以上に良い年にしたいですね。
そういえば、年末の洗剤のCMで「今年のよごれ、今年のうちに~♪」なんて
いうのがありましたが、勉強についても同じだなとつくづく思います。
もちろん勉強については一年単位ではなく、一日単位になります。
「不安なところは、その日のうちに解消しておこう!」ってことですね。
部活動などで忙しく、「つかれた~」とか「面倒くさいーー」と思う気持ちも
分かりますが、「これだけはやろう!」という気持ちを持って、その日の復習
に臨みましょう!
基本的なことですが、これをやっている人とやっていない人では、成績に
大きな差がでます。昨年やっていなかった人は今年からぜひ始めてください。
きっと成績が上がるはずですよ。
もちろん一人では分からないこともあると思います。そのときは教室を利用
してくださいね。
今年も一緒にがんばりましょう!!
ベスト個別指導塾 小川教室より