学習塾ブログ / 中3入試ガイダンス

2018年04月25日

中3入試ガイダンス

先日4月21日(土)に、東村山サンパルネにおいて「中3入試ガイダンス」が行われました。
参加人数は過去最高の109名。

これだけの人数が集まると、途中集中力が切れて、ザワザワし出したりするものですが、やはり受験生の意識が高まってきているからでしょうか、そういうこともなく、緊張感あるガイダンスだったと思います。

内容は、主に都立・私立高校の受験の仕組みと、受験勉強のしかたの説明。そしてベストの先輩方へのインタビュー動画を観覧するというもの。
たかだか1時間半でしたが、密度の濃いガイダンスであったとも思います。

受験生のみなさん、当然ながら受験まで1年を切っています。
絶対に後悔することのないよう、この約10ヶ月、心して勉強に取り組んでいきましょう。
私たちベストのスタッフも、全力で応援していきます。

小平教室 高橋