学習塾ブログ / 中3高校入試ガイダンス

2015年04月22日

中3高校入試ガイダンス

4月18日(土)に、東村山市市民ステーション サンパルネで、中3生対象の高校入試ガイダンスを開催しました。

当日は会場が満席になり、大盛況!

ミニテストを解いたり、資料にメモをとったり、ラインマーカーを引いたり…、皆様の表情は真剣そのものでしたね。

どんな入試制度になっているのか。

志望校合格のためには、どんなことが必要か。

1人1人、思うこと、考えることがあったのではないでしょうか。

とにかく、入試に向けて必要なことは、地道な学習の積み重ねです。

しかし、特に大事なのは1学期にがんばることです!!

学校でもベストでも、授業・宿題・テストなど、色々な「やること」がありますよね。それを、手を抜くことなく、1つ1つ真摯(しんし)に取り組んでいくことが大切です。

引き続き、一緒に頑張っていきましょう!

5月23日(土)の18:30から、中1,2生の方を対象としたガイダンスも開催します。

「高校受験なんて、まだずっと先の話だ。中3になってからでいいじゃん。」と思われるかもしれません。

…しかし!

…気がつくと、あっという間に中3になっていますよ。

時が経つのは、かなり速い。。。

早期から高校入試を意識して、日頃の学習に取り組むかどうかで、今後大きな差がつきます。

是非、この機会に参加してみて、入試に向けた1歩を進めてくださいね!

東村山教室 新見