学習塾ブログ / 一期一会

2018年04月11日

一期一会

いよいよ新学期が始まりました(^^)

新しい学校に新しいクラス
初めて会う友達や先生

一言でいえば新たな出会いの時期です(^^)

よく、「この人に出会ってなかったら今の自分はきっといなかっただろう…」
なんてことを耳にしますが、人との出会いというのは、人生を大きく変える要素になります。

もしかしたら、何十年後かに振り返ったときに、「あのときの出会いが…」なんてことを考えてるかもしれません。

この時期の新たな出会いが、自分の、そして相手の人生の転機になるかもしれない。
私はちょっと人見知りだから…という方もちょっと勇気を出してみてください。

一期一会を大切にして過ごしていきましょう!

東大和教室 竹中