学習塾ブログ / 夏が来るまで

2017年06月28日

夏が来るまで

梅雨入りしてしばらく経ちますが、それらしい雨の日はあまり多くなく、空梅雨になりそうな気配を感じます。予報では、降水量は平年並みとのことですので、これから梅雨本番ということでしょうか。

さて、多くの中学生、高校生は定期テスト本番の時期を迎えていると思います。

よい結果を出せるようしっかり対策してください。

昨年5月に元塾生のK君から連絡がありました。高校に進学して最初の中間テストで、なんとクラス最下位になってしまったというのです。慌ててまた塾に通うことになりました。それからは、少しずつ成績も良くなり、自信を取り戻しつつありました。そして、まる1年が経った今年5月の中間テスト。K君が持ってきたテストの成績表には、クラス3位と書いてあり、思わず2度見してしまいました。よかった。よかった。テストが終わってからは、今まで名前も出なかった大学の名前を口にするようになり、将来の可能性がどんどん広がっていることが、こちらからも実感できます。

今度の期末も、結果がとても楽しみです。そしてたくさんの生徒さんが、同じように良い結果を持ってきてくれることを期待しています。このテストを乗り切って、清々しい気持ちで夏を迎えましょう!

東大和教室

松本