学習塾ブログ / 定期テスト

2013年06月19日

定期テスト

東村山のほとんどの中学校では定期テストが終わりました。
みなさん結果はどうでしたか?
満足のいく点数を取れた人、悔しい思いをした人、

それぞれだと思います。
テストは日頃の成果が点数として見えてきます。
結果に一喜一憂せず、次のテストに目を向け、何をするべきかよく考えて行動しま
しょう。

悔しい思いをした人は、自分が間違えた問題やまだきちんと理解していない単元など
をよく復習しましょう。
また勉強法を見直すよい機会かもしれません。次のテストはもう少し早めの準備をす
るなどの工夫をしてみましょう。
家ではなかなか集中できない生徒さんは、塾に自習をしに来ても良いですよ。いつで
もお待ちしています。

満足のいく点数を取れた人は、安心していてはダメですよ。
常に新しい課題を見つけてレベルアップしていきましょう。

じめじめと蒸し暑い日が続いているので、みなさん体調には十分気をつけて下さい。

東村山教室より