学習塾ブログ / 新年度が始まりますね!

2016年03月05日

新年度が始まりますね!

3月2日に都立入試の結果発表が行われましたが、その裏で現中学1、2年生は学年末テストや後期期末テストがあったかと思います。結果はどうだったでしょうか?
一年間の締めくくりということもあり、ほかの時期の定期テスト以上に範囲が広かったり、○○点分はまとめ問題から出題されるなどして大変な思いをした人もいるかもしれません。

府中本町教室でも先月行われた定期テスト対策勉強会や質問自習教室にたくさんの府中 三中 四中の生徒さんたちがきて真剣に勉強していました。
もしかすると、今年の高校や大学受験をする先輩たちの姿を見て感化される部分もあったのかもしれませんね。

さて、新中3、高3生の皆さんはいよいよ受験の年になりますね。入試の問題は定期テストとは異なり、今まで学習してきた問題すべてが範囲となります。そして中3や高3で新しく学習する範囲もあるので、この一年は今までの復習と新しく学習する内容を平行して行わなくてはなりません。大変ですね。

そんな受験生の皆さんを応援するべく、ベストでは各季節講習や入試突破単元別追加授業、各種イベント等でみなさんの受験勉強を強力バックアップします。
ぜひこの大切な一年間をベストの先生や仲間たちと一緒に頑張りましょう!

府中本町 永峯