学習塾ブログ / 受験生の夏がはじまる…

2015年07月08日

受験生の夏がはじまる…

ベスト個別指導塾の各教室で、7/1から受験生の夏期講習がスタートしました。

ほとんどの生徒さんが期末テストを終えたばかりという時期ですが、気持ちを切りかえ、自分の目標に向かって勉強に励んでいます。受験生にとっては絶対に後悔できない、大事な勝負どころ。教室スタッフも身の引き締まる思いです。みなさん、大きな成果を喜び合えるような、そんな夏期講習にしましょう!

さて、今回は夏の高校生イベントを2つ紹介します。

1つ目は高3生、大学受験生対象の「合格への入試実戦ゼミ」です。グループ指導で行うこのゼミでは、「基礎知識を入試にいかに活用するか」をテーマに、実際の入試問題をとりあげます。先日、高校部の準備の様子を見に行きました。「短時間で受験生たちに、いかに力をつけさせるか」あれやこれや様々なアイデアが飛び交うその熱い空気に怖じ気づき、早々に退散しましたが、期待できる内容になりそうですよ。ぜひ参加しましょう。なお、7/25(土)は数学、8/8(土)は英語です。

2つ目は、高校生全学年対象の「One Unit集中勉強会」です。

「微積分なんて、この世から消えてしまえばいいのに」と思ったことはありませんか?それは極端にしても、だれでも1つや2つ、苦手な単元がありますよね。この勉強会は、1つの単元を3時間徹底的に勉強し直そうという趣旨です。「苦手を1つ克服してスッキリ」そんな機会にしてください!

東大和教室 松本