学習塾ブログ / 新中3イベント盛りだくさん!

2015年04月08日

新中3イベント盛りだくさん!

新学期がスタートしました。新中3の皆さんは、受験への第一歩を踏み出す時です。

ベスト個別指導塾では、この春も、中3生が好スタートを切れるよう、様々なイベントを用意しています。今後実施するいくつかのイベントをご紹介します。

4/11(土)
高校受験ゼミ-体験版(理・社)-

5月から本格的にスタートする受験ゼミのおためし授業です。都立志望なら、この春から理社の対策が必要です。まずは、この体験版でどんな内容なのか確かめてみましょう。

4/18(土)
高校入試ガイダンス

受験に成功するためには、必要な情報をつかみ目標を明確に持つことが大切です。このガイダンスでは、高校入試の情報と志望校の選び方、受験勉強の進め方について分かりやすく説明します。受験生なら誰にとっても必要な内容ですから、必ず参加してください。

4/26(日)
ゴールデンウィーク特訓

新年度最初の全教室合同イベントです。教科は英語・数学。高校入試頻出の重要単元を扱います。この特訓授業に参加すれば、入試に向けて大きくjump upできること間違いなし!

5/9(土)
高校見学に行こう!

毎年恒例となった高校見学会、今年も拓殖大学第一高等学校にお邪魔します。各高校で行われる学校説明会とはひと味違った雰囲気で、普段の高校の姿を見ることができます。今後の志望校選びにも役立つと思いますよ。

東大和教室より