学習塾ブログ / 都立高校一般入試を終えて

2015年02月25日

都立高校一般入試を終えて

中3受験生のみなさん、お疲れ様でした。全力を出し切れましたでしょうか。一般入試の合否(結果)は3月2日ですのでそれまでは暫しゆっくり…、と言いたいところですが、この2月終わりから4月にかけて、いかに学習を継続していたかで高校生活の半分は決まってしまうと言っても過言ではないかもしれません。もちろん今は「ゴリゴリ勉強しなさい」とは言いません。ただ“コンスタントに勉強する”ことが本当に大切なのです。こんな気の抜けやすい時期だからこそ塾を大いに活用してください。曜日や時間が決まっていれば、否応なしに勉強しますよね笑

中2のみなさんは受験まで1年を切りました。一日一日を大切に、目標と計画をしっかり立てて頑張りましょう。まずは定期テストです。府中八中は月曜日から、府中六中は火曜日から、府中三中と四中は木曜日から、それぞれ学年末試験です。悔いのないよう全力でテスト対策を頑張りましょう。

【 合格速報! 】

東京都立南多摩中等教育学校

国立高等専門学校(通称:東京高専)/東京都立産業技術高等専門学校(通称:産技高専) 他

法政大学/創価大学/日本大学/國學院大学 他

都立高校の合格速報は一般の結果発表後にしたいと思います。

ただただ思うことは…受験生がそれぞれの第一志望校に合格してもらいたい。3月2日の結果発表までそれを祈るばかりです。

ベスト個別指導塾 府中本町教室