学習塾ブログ / 新学期に。

2014年04月16日

新学期に。

こんにちは。

いよいよ新生活が始まりました。まだ新しい環境に慣れていない人も多いのではないでしょうか。

さて、唐突ですが僕の趣味の一つにランニングがあります。体を鍛えるのももちろん目的の1つですが、走っている途中であえてコースを外れると思わぬ発見をすることもあり、そちらが一番の目的となることも多々あります。

勉強というと自分の将来にはあまり関係ないと敬遠してしまう人もいるかと思います。しかし、勉強したことが意外なところで役立つなど、縁がないと思っていても一歩踏み出してみれば想定外の成果を得ることがあります。これは勉強に限らず、皆さんの生活でも同じことです。

不安は色々あると思いますが、この新生活のスタート、様々なことに挑戦してみてください。もちろん、勉強も忘れずに。

東大和教室より