学習塾ブログ / ベストの冬期講習がはじまる!

2013年12月09日

ベストの冬期講習がはじまる!

先週、今週と2期生の東村山地域では中学3年生の仮評定が出されました。

高校の受験校を決める、最終の成績になります。

成績が上がった生徒さん、横ばいだった生徒さん、悔しくも下がってしまった生徒さ
ん。
この時期は我々講師も、生徒さんと一緒に喜んだり、励ましたり、悲しんだりと
穏やかではいられません。
これから中学校で3者面談が始まり、本格的に志望校が決定されていきます。
受験シーズンが本格化してきます。

12/9~は、冬期講習がスタートします。
受験生は、最終の仕上げに入っていきます。
受験ではない生徒さんはこれまでの予習や復習、苦手科目の克服などに
取り組み更に学力をつけていきましょう。

 
東村山教室より