Do your best ! & Be your own hero !

かなり暑くなってまいりました。今年は猛暑になるそうです。

熱中症などには十分注意してくださいね。

 

 

さて、いきなりですが…

みんなが“カッコイイ!”と思うのはどの瞬間?

①スポーツ選手が得点を決めた瞬間

②テストで満点を取った人を見た瞬間

③手を抜かずに提出物を出した人を見た瞬間

④掃除を終えて、汗ダラダラになっている人を見た瞬間

EXILEの生ライブを見た瞬間

 

 

 

①か⑤あたりを選ぶ人が多いかもしれませんね。でも、①~⑤のどれも一生懸命にやった後の姿のはず。僕にはどれか一つ選ぶなんてできません。だって頑張っている姿はみんなカッコイイし、それだけでヒーローなんですから♪

 

 

とは言っても…

この暑さも手伝ってか、部活や習い事で忙しいためかわかりませんが、

『やる気出ない~』とか『絶対無理~』とか、とかとか…最近よく耳にします。


今だから皆さんには「やる前に無理とか言わない!!」と注意していますが、僕自身も学生の頃は同じ言い訳をしていたように思います(苦笑)

 

 

部活の試合で負けたときも、定期テストで友達と勝負をして負けたときも…

「頑張ったんだけど負けちゃった」とか「○○は頭良いから、頑張っても勝てっこない」とかね。


でもある日

『頑張ったけど負けたってさ、勝った人より頑張りが足りなかっただけじゃない?』

と言われたことがあります。

この言葉を聞いて今までの自分がとってもかっこ悪く(まぁ元からかっこ悪いですけれど…笑)恥ずかしい思い、それ以来言い訳はしなくなりました。(たぶん。)

 

 

たしかにできない事もあるだろうし、結果にならない事も沢山あります。でも最高の力で臨めば、きっと次へのステップになるはずです。

皆さんには、もっとカッコ良く輝いて欲しいし、大事な場面で成功して欲しい。そんな思いから綴って(つづって)みました。

この夏、自分の納得がいく頑張りをしてみてください。きっと今よりずっと楽しい時間が増えると思います。心から応援してます!

 

 

僕が真面目に語るのは似合いませんので笑…

一句詠んで締めたいと思います。

 

 

猛暑のなか、もう少々頑張ってみてはいかがでしょう?』

 

 

お粗末様でした。

 

府中本町教室より

資料請求・お問い合わせ
大学進学情報
わたしたちベスト個別指導塾の基本理念です。

通常授業の他に様々な授業があります!

勉強会イベントも適宜開催しています!

勉強方法アドバイス

効率的に勉強に取り組むための方法です!

ベスト個別指導塾の各教室のご紹介です。

採用情報
採用情報