学習塾ブログ / 清瀬市紹介!

2013年06月05日

清瀬市紹介!

こんにちは!

今日は私たちの素敵な教室「ベスト個別指導塾 清瀬教室」がある東京都清瀬市について紹介したいと思います。

 

まず清瀬市はどこにあるかと言いますと…

東京都の地図で中心から北側へ進み、埼玉県との県境、さらにぴょんっと出っ張っているところが清瀬市です。南北に長い市なんです。

西側の東村山市、北側の埼玉県新座市、東側の東久留米市に囲まれています。

緑が豊かでとても過ごしやすい街です。清瀬は病院も多いんですよ。

市の木は「けやき」で市の花は「さざんか」です。

清瀬市の特産品はなんといっても「にんじん」です。清瀬は「にんじん」の生産が盛んで、「にんじんジュース」「にんじんジャム」「にんじん焼酎」の販売や「にんじんレシピコンテスト」大会が実施されたりしています。

特に私の一押しは「にんじんジャム」です。これがにんじんなの?という位甘くておいしいんですよ。お友達にプレゼントすると珍しさもあり大変喜ばれてます。

 

清瀬駅からの道では「けやきロード」というけやきの木が200本立ち並ぶきれいな道があり、たくさんの彫刻も並び、けやきの木と共に鑑賞できます。とても雰囲気のある素敵な場所です。オススメです。

 

こういった落ち着いた清瀬市の中に、私たちの「ベスト個別指導塾 清瀬教室」はあります。教室も落ち着いていて勉強に集中できますよ。

是非一度、遊びに来て下さいね。

 

清瀬教室より