学習塾ブログ / がんばれってさぁ

2013年01月16日

がんばれってさぁ

「隣人は立派 将来有望才能人 そんなやつがさぁ、がんばれってさぁ 怠けて見えたかい?そう聞いたらうなずくかい? 死にたくなるよ 生きていたいよ」

BUMP OF CHICKEN   才悩人応援歌より

 

さぁ、入試まで残すところわずかとなってきました。上の歌詞は、僕が生徒の皆さんに「あきらめるな、頑張れ!」と繰り返すうちにふと頭に浮かんできたフレーズです。

うん、たしかに、不器用にアップアップしている時に横から「なんでも要領よくこなせる友人」が「頑張れよっ」と言ってくるとこんな気持ちも首をもたげるものです。つらいですよね、「こんなにがんばっているのになんでわからないんだ!」ってなりますよね。

でも僕らは言い続けるんですよ、こんなにも頑張っている皆さんに「頑張れ!」って。なんでかって?もちろん、きっとまだ皆さんはやれると信じているからですよ。がんばってがんばって、合格して達成感に満ちた顔たちにむかって、「よく頑張った、おめでとう!」をたくさん言いたいからなんですよね。

 

今年もたくさんの「おめでとう」を贈らせてくれると信じています、がんばれ!!

 

東村山教室より